モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人シェフのお店!Corner Cafe&Kitchen

日本人の方がやっているお店があるとのことで行ってみました! 店内はとってもオシャレ! 平日のお昼に行ったのですが、私たちの他に2組ほど日本人のお客さんがいました。ビジネスランチのメニューはこんな感じ。 ラーメンや生姜焼き、テリヤキの文字もあり…

【子供百貨店】ジェツキー・ミールがすごかった!

サーカスが終わった後すぐに帰ってもよかったのですが、夜のモスクワを歩いたことがなかったので少しお散歩をすることに。すると一際目を引く建物を発見! 【ジェツキー・ミール】という子供用品のお店のようです。夜遅かったのですが閉店時間は22:00でまだ…

ニクーリンサーカス!

先週当日券求めて行ったけど、残念ながら取れずに次週にもちこししていたニクーリンサーカスへ行ってきました。人生初サーカスです!場所はこちら。 アクセスは非常によかったです◎ 1880年創業という歴史あるサーカスでボリショイサーカスと並んでロシアの二…

日本からのお土産で嬉しかったもの!(食品)

日本から出張に来た方がおり、お土産を持って来て下さいました!本当に助かるものだったのでこちらに書いておきます *鶏がらスープの素 これ、本当に求めてました!! どこに行っても見つけきれなくて...。今まで何気なく使っていたけど、思っていたよりこ…

豪華すぎるスーパー!Елисеевский (エリーセエフスキー)

週末に街歩きをした際に、こちらに寄って見ました! ぱっと見、なんのお店かは分かりません。 重たい扉を開けて中へ入ると...! そう!スーパーです✨ 高い天井!そして綺麗なシャンデリア! 美術館にいるみたい!うっとり♡品揃えも多く、見ていてとても楽し…

日本食?гиннотаки(ギンノタキ)

週末は思いつきでニクーリンサーカスを見に行こうと当日券を求め会場へ向かったのですが、高い席しか空いておらず断念。来週なら空いてるとのことで、来週のチケット購入✨楽しみだー! ただ、今日の予定がなくなってしまった...。 そのまま帰るのも勿体無い…

インド、タイの香辛料が買えるお店を発見!

今日は、友人にインドのスパイスと言う名のお店につれていってもらいました! *Индийские специи なんと!お店の写真を撮り忘れてしまいました マップの【拡大地図を表示】をクリック→ お店の詳細を確認していただくと、いくつか写真が載ってるかと思います…

トレチャコフ美術館へ!

丸亀製麺で食事をした後、予定が空いていたので思いつきでトレチャコフ美術館へ行って見ました!お店から歩いて10分程度で到着。駅からのアクセスもバツグン!街の中心地にある美術館です! 2時過ぎに入りましたが、大行列!行列の理由はボディーチェック 15…

ロシアの丸亀製麺に行ってみた!

家庭教師の先生に、ロシアにも丸亀製麺があると教えていただいたので早速行ってきました! *丸亀製麺 ノヴォクズネツカヤ店ロシアにはなんと6店舗もあります! 詳細はこちら↓ https://www.marugame-seimen.com/sp/foreign_shop/russia.html お昼過ぎに行き…

ロシアの祝日!(男性・女性の日)

3月に入ってから暖かい日々が続いております。 (とはいってもまだまだコートは必要ですが...。) 街中に積もっていた雪もほぼなくなってきています! いよいよ春到来ですかねー。 昨日8日は国際婦人デー(女性の日)でお休みでした! ロシアの祝日の中に、 2月2…

ウクライナ料理レストランへ!

先日はお友達とウクライナ料理を食べに行きました!*шинок(シノック) 内装はこんな感じ! 間接照明?薄暗くてとってもオシャレ!そういえば、ロシアではレストランの照明が暗いことが多いです。なんでかなー、暗いなー、写真撮りにくいなー、なんて思ってい…

フィンランド旅行!③

遅くなりました 今回はフィンランドで行ったアクティビティについて! 少し長めの記事になっております...。 それではスタート! *犬ぞり体験 楽しみにしていた犬ぞり! かなり人気のようで本当は10キロコースを申し込みしたかったのですが空いておらず、今…

フィンランド旅行!②

前回の続きです!夜には待ちに待ったオーロラ観測へ! 今回は3日間観測に挑戦します!日本語ガイドが付いたmoimoi号(ツアー)を予約し、観測地点へ向かいます! 日本語ガイド付きなので当然日本人のみなんですが、人がとても多かったです!やっぱり人気なんだ…

フィンランド旅行!①

お久しぶりです! しばらくの間、ブログをお休みしてました。 今日より更新再開します!というのもタイトル通り、旅行へ行っておりました! ロシアでは、2月23日(木)祖国防衛の日(男性の日)、 24日(金)振替休日だったので土日を含めると4連休♡折角なので旅行…