モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

インド、タイの香辛料が買えるお店を発見!

f:id:mgwtw025:20170316221118j:image

 今日は、友人にインドのスパイスと言う名のお店につれていってもらいました!

*Индийские специи 

なんと!お店の写真を撮り忘れてしまいました💦

マップの【拡大地図を表示】をクリック→ お店の詳細を確認していただくと、いくつか写真が載ってるかと思いますので是非是非🙌

 お店に入った瞬間、ふわっと独特なスパイスの香り! 私が好きな香りだー!

お店にはたくさんの香辛料や調味料、チャイが売っています!醤油や酢、胡麻油、乾麺のバリエーションも豊富で、見ているだけでも楽しいです。

またここではオクラやほうれん草が手に入るとのことで、日本人の方もよく来るそう。...ですが、今日は冷凍しかなかったです...。残念!

今日の購入品はこちら!

f:id:mgwtw025:20170316215544j:image

左から順に、

ナンプラー

オイスターソース

・トムヤムペースト

です。多分!見た目で判断して購入したので(笑) 辣油も売ってて買うか悩んだんですが、ものすごく大きくて(トマト缶くらいのサイズ) やめました💦

他にも気になる香辛料は沢山あったけど、使い方が分からず断念。もう少しお料理上手になってからかな...。

ただ、辛いもの好き+エスニック好きな方には本当にオススメです!明日のお昼はトムヤムクンにしようかな♡

 

↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村