モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン初スケート!【ゴーリキー公園】

今日ついに雪景色になりました❄️ 気温もぐっとさがってきて、いよいよ冬本番!といったところですね。 寒いのは大変ですが、雪が降り気温が下がると少し晴れ間も見えるので好きだったりします(笑)先週末、今シーズン初のスケートに行ってきました! 場所はゴ…

モスクワの水族館巡り!②【オケアナリウム】

水族館巡り第2弾! 今回は【オケアナリウム】 前回の反省を踏まえ、今回は午前中に行きました! 本当に天気が悪いですね... 近くにはショッピングモールがあります。 とっても見にくくてごめんなさい。 この水族館は【海】【川池】【ジャングル】に分かれて…

モスクワの水族館巡り!①【モスクワ水族館】

最近は天気が悪くどんより...。 休日に何をしようかと思っていた時にふと思いつき、水族館巡りをしてみました。今回行ったのは【モスクワ水族館】 三連休だったからか、ひとがいっぱい! チケット売り場には少し列ができていましたが、カードであれば、券売…

モスクワに新しいラーメン屋がオープン!【KU: クウ】

モスクワに新しくできたラーメン屋さんの情報です! (とはいっても少し遅くなってしまいましたが...)【KU:クウ】 私は2度行ったんですが、必ず1組は日本人のお客さんがいる感じです(笑) やっぱりラーメンは日本人の国民食ですね。 店内はとってもお洒落。 も…

冬の趣味【クロスステッチ】

モスクワもいよいよ雪景色かー、と思っていましたが案外気温が下がりきらずまだ雪は積もっていません。とはいいつつも平均2〜3度くらいですが(笑) これくらいの気温だとまだぬくいと感じてしまいます。モスクワに慣れてきたということですかね? 今日はとて…

マトリョーシカペイント

8月頃から始めていたマトリョーシカペイントが、 ついに!完成しました✨ 先生はマトリョーシカの生産地として有名なセルギエフポサードから来ていただき、10回のレッスンで終了しました。完成品はこちら! かわいい近くで見ると雑なところもありますが...! …