モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウズベキスタン食器

私がモスクワにいるうちに購入しておきたかったもの、それが【ウズベキスタン食器】です! (ロシアのものではありませんが...。)ヴェルニサージュ市場に食器がたくさん置いてあるお店があります。 写真はウズベキスタン食器ですが、他にもポーランド、ウクラ…

はちみつ市【コロメンスコエ】

コロメンスコエで実施されているはちみつ市へ行ってきました!毎年9月から10月中旬くらいまで実施されています。 中にははちみつがたくさん!お店の方が試食を勧めてくれます。(とにかく甘くて味がだんだん分からなくなるので水分を持参することをオススメし…

ククラチョフの猫劇場

ずっと気になっていた猫劇場に行ってきました! 今年の夏は大阪に来日して公演をする予定だったらしいですが、中止になったようですね...。なにがあったんだろう?チケットはネット予約! 印刷の必要もなく、予約確定のメールを見せるだけで大丈夫だったので…

スパスカヤ塔フェスティバル

最近更新をサボりすぎて、全て遅れた情報になってしまってます...。ごめんなさい。正式名称がよく分からずそれっぽいタイトルにしてみましたが(笑) 8月26日(土)から9月3日(日)まで行われていたイベントに参加してきました。 少し早めに会場入り。 セキュリテ…

オススメ中華②【ChinaDream】

オススメ中華二件目は【ChinaDream】です。 内装がとてもおしゃれ。店員さんは中国人でした!メニューはこんな感じ。 こちらも写真付きメニューで指差し注文可です! 青島ビールもあります! 餃子 少しクセあり? ピリ辛で美味しい炒め物 鶏肉の炒め物 ナッ…

オススメ中華①【中華新聞】

モスクワに美味しい中華料理屋があると聞き、先日お店へ行ったんですが(2店舗)、どちらも当たりだったのでご紹介したいと思います☆ひとつめは【中華新聞】 多くの日本人の方からオススメされたので、利用している方も多いかなと思います。 外観も内装もとっ…

スーパーで買えるオススメのペリメニ

ロシア料理と言えばボルシチ、ビーフストロガノフ...の次くらいに有名かと思う料理が【ペリメニ】です。 日本の水餃子にとっても似ていて美味しいです。日本人の口にも合う料理の一つかと思います。ペリメニは家庭で手作りする方もおおいようですが、スーパ…