モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ旅行!(ザルツブルク編)

実はイタリア旅行から帰国後、2日ほどあけてすぐにドイツ(ミュンヘン)へ行ってきました!立て続けに旅行に行き過ぎな気もしますが...。実はロシアの祝日は前半に固まっていて、連休をとるなら今のうちだよ!!といろんな方に言われまして... イタリア旅行中…

夏の雪?【トーポリの綿毛】

最近街を歩いていると、ふわふわふわ〜と白いタンポポの綿毛のようなものが舞っています。足元を見てみるとこんな感じ。 舞ってるところはうまく撮れなかったのですが、かなりの量が舞っています。最初はかわいいなーなんて思って見てたんですが、結構顔にく…

モスクワで病院へいくなら!【EMC】

更新が遅れてしまいました先週末、旦那が腹痛+微熱があったため安静にしていたのですが、熱は下がるもお腹の調子がどうもおかしい...?普段お腹の調子が悪いことがあっても、しばらくして出てしまえばおさまるんですが2日たっても症状は変わらず。やはり病…

イタリア旅行!(バスツアー編)

今回の旅行の中で1日だけバスツアーに参加してみました。ポンペイ、ソレント、カプリ島、ナポリへ日帰りで向かうという超バタバタツアーです(笑)早朝に集合場所へ向かいバスに乗り込みます。思っていたよりも参加者が多くびっくり! 朝が早かった為、ホテル…

イタリア旅行!(フィレンツェ編)②

フィレンツェ編の続きです!◎サンタ・クローチェ聖堂 こちらは外観だけですが。 建物の彫刻が美しく、また天気がよかったため空の青と聖堂の白の色合いがとにかく素晴らしかったです!◎サンジヨバンニ洗礼堂 ジョットの鐘楼、ドゥオモ、サンタクローチェ聖堂…

イタリア旅行!(フィレンツェ編)①

ローマから日帰りでも十分観光できると聞き、少し足を伸ばしてフィレンツェへも行って来ました!移動は鉄道にて。 事前にネットで予約していたのでスムーズに乗車できました。中は新幹線のようで快適!(写真は帰りに撮影) 到着すると晴天!気持ちいい! 朝ご…

イタリア旅行!(ローマ編)③

引き続き旅行記です!◎パンテオン 事前に映画『天使と悪魔』を、観てから来たのでテンションが上がります! 無料ということもあってか、ものすごい行列でした!が、入り口のおっちゃんがうまくさばいていて思ったよりはスムーズに入れました。中はこんな感じ…

イタリア旅行!(ローマ編)②

かなり遅くなってしまいましたが、前回の続きです!◎トレビの泉 早朝に行きましたが、すでに人が! 彫刻がとても美しい! コインもバッチリ投げてきました♡◎サン・ピエトロ大聖堂 タイミングもあるかと思いますが、約1時間並びました。この日はとにかく日差…

モスクワの嵐

最近、突然天候が変わることが多々あります。 今日も突然強風と雨が降り出したりと、なかなか安定しないなーと行った感じです。ただ先日の嵐はとんでもなかった! モスクワの嵐で死者16人に | ロシアNOW 日本でもニュースになったというので驚きです。 その…