モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

モスクワの嵐


最近、突然天候が変わることが多々あります。
今日も突然強風と雨が降り出したりと、なかなか安定しないなーと行った感じです。

ただ先日の嵐はとんでもなかった!
モスクワの嵐で死者16人に | ロシアNOW
日本でもニュースになったというので驚きです。
その時は自宅にいたのですが、家の中にいても窓が飛んでいきそうで怖かった...。家がミシミシと揺れて、窓を除くと他の家の屋根の方から何かが飛んでいくのも見えました💦

その後の街ですが、

至る所で木が倒れて道を塞いでました💦

家の前の木も途中でぽっきりいっちゃってます...。

最近暖かくなって、葉がつきだした頃の嵐だったのでより倒れやすく折れやすくなっていたのかなと思います。
お散歩に出かけたいけど、突然こんな嵐がまた来たらと思ったらゾッとしちゃいます。
天気予報ちゃんと見てからでないと💦

早く落ち着いた天候になってほしいものです。

↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村