モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

イタリア旅行!ローマ編①


遅くなってしまいましたが...4月末から5月上旬にかけての旅行について書いていきたいと思います!

とても充実した旅行で、全部書こうと思うとものすごい記事の数になりそうなので、ざっくりとまとめることにします!というか、もう文章におこすのが大変大変...。要するに手抜きです(笑)


◎ヴァチカン美術館
夏限定の夜間拝観へ行ってきました!
ものすごい行列でしたが、事前予約をしていたため比較的スムーズに入ることができました。

日本語ガイドも付いていてありがたい!

館内は無知な私でも知っている有名作品が勢ぞろい!
学生時代、世界史選択だった旦那は大興奮でした。

・ラオコーン像


アテネの学堂


天井フレスコ画も美しい...。


・地図の間
この空間は圧巻でした...。

絵画館は時間が足りずに見れませんでした。残念...。
見終わった頃には2人ともぐったり。
ホテルに帰ると倒れるように寝てしまいました。
数日に分けてもっとじっくり見たかったなーと感じる美術館でした。1日じゃ無理だ!足りない!

コロッセオ

とにかく人、人、人!多すぎる!
ものすごく長い行列ができていましたが、ここは事前に購入していたローマパスを使用し、サクサク入場 ♫

※ローマパスとは?
ローマ市内の地下鉄やバスが乗り放題+はじめに来場する施設が無料になります!2日券と3日券があり、3日券の方がお得のようですが日程の関係上2日券を利用しました。詳しくは公式サイトにて→Roma Pass
テルミニ駅で購入できました✨


中はこのようになっています。
コロッセオが造られたのはなんと西暦80年!
1900年以上前に作られたものがこうして残っているというのが信じられない!石ってすごい...。

フォロ・ロマーノ
正直なところ、イタリアへ行くと決めるまで全然知らなかった場所でしたが本当にすごかった!

ガイドブックを片手に勉強しながら、丘へ向かいます。

丘からの眺めがこちら!

人の大きさから見て、建造物の大きさが分かります!昔の人はどうやって石を運んで、作ったんだろう...。
天候に恵まれ、空の青さと相まって全てがより美しく感じました!ステキ!


続きは次の記事にて👐

↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村