モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わりました(多分)

最近急に冷え込み、コートが必要になってきました。ダウンを着ている人もちらほら。急な気候の変化に体調を崩す方が多いようです。話によるともうインフルが出ているそう!びっくり今日久しぶりにグム百貨店に来てみたんですが、すっかり秋になっていました…

気になる!ロシアの食品【一部閲覧注意】

最近暇してだらだらーっと過ごしてしまいます。 そんな時よくやるのが、スーパー巡回! いつもはぱぱーっと欲しいものだけ買っちゃうんですが、じっくり見てみると色々と興味深いものがあって面白いです(笑) その中で気になったものやロシアっぽいものを少し…

モスクワ国際花火大会に行って来たよ!

先週末モスクワ国際花火大会へ行ってきました! 場所はブラテエフスキーカスガドニ公園。中心から少し離れたところにあります。出場国は以下の通りです。私たちは初日に観に行きました。 金額は当日券で500P。有料観覧席は1700P〜3000Pだったかと思います(う…

マトペイント始めました

涼しくなってきたと書いていましたが、また暑くなってきました。たまにクーラー入れてしまう...。でもあっという間に秋になってしまうんだろうな。 最近ずっと前から気になっていたマトリョーシカペイントを始めました! マトリョーシカの産地セルギエフ・ポ…

野生のリスに遭遇【ゴーリキー公園】

最近少しずつ秋らしくなってきたかなと感じています。日中はまだ暑いですが、夕方は涼しいです!日本では考えられませんね...。最近嬉しかったことがありまして タイトルでもうネタバレしてますが、野生のリスに出会うことができました 前々からモスクワにリ…

ロシアのトランプは一味違う?【ドゥラーク】

またまた期間が空いてしまいました。 夏休みをいただき、慌ただしくしていました 日焼け止めの塗り直しを怠ったせいで、肌は真っ黒こげです。まあ、夏を満喫できたということでよしとしよう(笑) シミが恐ろしいけど。久しぶりのロシアネタを。 最近スーパー…