モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クレムリンバレエ劇場【くるみ割り人形】

先日クレムリンバレエ劇場にて【くるみ割り人形】を観てきました!急に思いついて前日にチケットを抑えましたが、簡単に手に入れることができました! 人気演目なので心配していましたが問題なし! よかったです。 会場はこちら。 クレムリンの中にあります…

初雪

最近気温がぐっと下がり雪がちらつくようになってきました。現在の気温はこのような感じ。 ついに気温がマイナスになる日がでてきました。 気温が高いと雨になるので、私はかえって雪の方が嬉しかったりします(笑) ただ寒いのでそろそろダウンだけでなく手袋…

フィギュアスケートロシア杯

先週末フィギュアスケートを見に行ってきました! チケットは2回席で1300p(2600円)。 日本だとなかなか手に入らないチケットも簡単に手に入れることができてびっくり! 会場はこのような感じ。 写真ではわかりづらいですが、日本のスポンサーばかりでロシア…

冬毛のリス

久しぶりに近くの公園までリスを見に行ってきました! 白くなってるー!もこもこ! ふわふわしっぽがかわいい! 必死に木の実を隠しています(笑) ぴんとたつ耳か愛らしい夏見たときのリスちゃんたちは、 ふた回りほど痩せてる?そして耳も小さく見える! 寒…

黄金の秋

ただいまモスクワは黄金の秋です。 町中が黄色の葉っぱで埋め尽くされています。 葉っぱがとても大きく、ちいさな子供たちが葉っぱを集めまわってる姿は可愛らしいです が、実際はれている日は少なく雨やどんよりした日々が続いており、なんだかテンションが…

ダンチェンコ劇場【白鳥の湖】

ロシアに来たのにまだバレエを観に行ったことがありませんでした...。 また今度でいいやと先延ばしにしていたらもう帰国まであと少ししか時間がないことに気づき、あわてて観劇を決意!(笑) ダンチェンコ劇場バレエを観に行きました! セキュリティチェック…