モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

フィギュアスケートロシア杯


先週末フィギュアスケートを見に行ってきました!

チケットは2回席で1300p(2600円)。
日本だとなかなか手に入らないチケットも簡単に手に入れることができてびっくり!



会場はこのような感じ。
写真ではわかりづらいですが、日本のスポンサーばかりでロシアとは思えません(笑)
日本の国旗を持った方もたくさん見かけました。

何より目当ては男子フリー!羽生結弦選手です!

6分間練習の写真。高いジャンプに感動!

フリーの演技はとても素晴らしかったです。
テレビで見るのとはまた違って、ドキドキしたし感動しました。よかったー!

最後はプーさんでいっぱいに。

子供達だけでは回収が追いつかず、たくさんの人が拾いに行っています。人気の凄さがわかりますね。
ただ他の選手の際はあまり投げ込まれなかったということもあり、ちょっと恥ずかしい気持ちも(笑)

ただゆづ様ファンは日本人だけではなく、ロシア人にもたくさんいらっしゃるようです。
世界中の人から応援されているっていうのも本当にすごいことですよね。

日本ではなかなかできないフィギュアスケート観戦ができてとっても嬉しかったです!
いい思い出になりました。


↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村