モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

ゴーリキー公園でスケート!


最近スケートブームが来ております。
とはいっても私は元々スケートが全く滑れません。
だから行くのを拒んでいたのですが...楽しさに目覚めてしまいました(笑)


事の発端は先週の木曜日。
旦那から職場の人とスケートに行くからお前も来いと言われ、しぶしぶついて行くことに。

ゴーリキー公園

公園の外観。
とても立派でインパクトがあります!


早速チケットを購入!

スケート靴のレンタル込で2人で750p!
平日と休日で少し価格が変わるみたい。
でもかなりお得!

以前まではいくらかデポジットが必要だったようですが、今はカード式になっていて靴を返却しないとゲートを通ることができないようになっています。


いざ、スケートリンクへ!

真ん中にどでかいモニュメントがあります!
音楽と、光の演出がとっても素敵✨

リンクが広すぎて衝撃!
コース一周回るのにも結構時間がかかります!
(私が滑れないというのもありますが...)


光のトンネルまで!

たくさんの人がいますが、なんせ広いのでそんなに気になりません!


コースの周りにはカフェやレストランがあり、休憩をすることができます!この空間にいるだけでも楽しい✨


かなり久しぶりのスケートだったんですが、予想通り手すり磨き状態。はずかしー💦

でも途中から旦那の上司の娘さん(ロシア人10歳)が手を引いてくれたので、ちょっと滑れて楽しかったです💕
ただただ情けない...😂

言葉はもちろん通じないから、お互い何も言えなかったんだけど、ものすごく良くしてくれて最後にはこんなものをもらってしまいました✨

もーめっちゃかわいいいい!!!
なんていい子なの!!!

最後はハグしてお別れしました😢
私もなにかお返ししてあげたいな...。
日本のお土産もっともってくればよかった!



ロシアのスケートリンクは日本と違って転けても濡れたりすることはなくさらさらしているし、なんせ広いので恥ずかしさがない!(笑)

あと、こっちにいるうちに滑れるようになりたくなって日曜日に再度行ってきました⛸
ちょっと前まで行くのすら拒んでたのにどーしたん!と旦那からつっこまれてます🙌

ただ前と比べるとかなり滑れるようになり、ゴシゴシ手すり磨きからささっと手すり拭きくらいにはなった気がします(笑)やっぱり自分で滑れると楽しい!!!
子どもの頃にもっとスケートに行っていたらよかったなーと思いました💦

もーすぐでシーズンも終わるようなので、行けるうちに沢山行きたいなと思います!!



↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村