モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア旅行!ローマ編①

遅くなってしまいましたが...4月末から5月上旬にかけての旅行について書いていきたいと思います!とても充実した旅行で、全部書こうと思うとものすごい記事の数になりそうなので、ざっくりとまとめることにします!というか、もう文章におこすのが大変大変.…

ロシアのお肉事情

こちらにきてちょっと困ってたこと。 それは、肉の部位の名称がわからないこと!!今までは勘と見た目で判断して上手いことやってきましたが、店員さんに聞きたくても何と言ったらいいか分からなかったり、間違えて買うこともしばしば。いい加減よく使うもの…

モスクワの日照時間

朝起きたら、部屋が明るい! アラームがなった形跡もなく、もしかして寝坊した!?と思って慌てて時間を確認すると4時半。あれ?今日のモスクワの天気はこちら↓ なんと日の出は4時すぎ、日の入りは21時前でした。 それにしても長すぎる!ちなみに現在の様子…

ゴーリキー公園をお散歩!

旅行記を書くつもりだったんですが、どうしてもタイムリーなことを先に書きたくなったので後回しで(笑)今日は用事があり出かけていたのですが、帰り道を調べていると歩いても帰れない距離ではなかったので、運動兼ねて歩いてみることに。帰り道の途中でゴー…

お久しぶりです!

長い間お休みしてしまいましたー。 旅行へ行ったり、両親がこちらへ来ていたりと、とにかくバタバタしていまして、やっと落ち着いたのでこれからまた更新していきたいと思います!今日はひとまず今のモスクワの様子をお伝えします! 5月に入ってこちらもよう…