モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

ゴーリキー公園をお散歩!


旅行記を書くつもりだったんですが、どうしてもタイムリーなことを先に書きたくなったので後回しで(笑)

今日は用事があり出かけていたのですが、帰り道を調べていると歩いても帰れない距離ではなかったので、運動兼ねて歩いてみることに。

帰り道の途中でゴーリキー公園へ寄ってみました。
冬にスケートをしに行っていた公園ですね⛸




チューリップがとてもきれいです🌷 🌷
中へ入ってみると人がいっぱいいます。
平日にこれだけ公園に人が集まるってすごいことかも?


イベントスペースも設けられており、ダンスをしたり歌ったりしています。とにかく賑やか!


横になってステージを見る人も。



冬にはスケートリンクだった場所が今ではちゃんと公園になっています(笑)


中には野外卓球を楽しむ人や、


ふかふかのクッションで寝転ぶ人も。


民芸品のお店もたくさん出ています。


民族衣装?を着たおばあさんたちが人形などを作っています。絵になるなー。

話を聞くとロシアは8月末にはもう上着必須で冷え込みはじめるとのこと。ロシアの春夏は本当に短い!
公園で遊んでいる姿を見ると、本当に遊ぶのが上手だなーという印象を受けます。限られた時間の中で全力で楽しもう!と行った感じでしょうか?

今のうちにしかできないことって何だろう?私も短い春夏を楽しみたいと思いますー!公園レポがたくさんできるといいなー♡

↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村