モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

ドイツ旅行!(ザルツブルク編)

実はイタリア旅行から帰国後、2日ほどあけてすぐにドイツ(ミュンヘン)へ行ってきました!立て続けに旅行に行き過ぎな気もしますが...。

実はロシアの祝日は前半に固まっていて、連休をとるなら今のうちだよ!!といろんな方に言われまして...
イタリア旅行中にバタバタ決めてしまいました(笑)
今回は本当にバタバタと決めたので、航空券は個人で手配し、観光はツアーに乗っかることに。

初日はザルツブルクザルツカンマーグート・ヴォルフガングを巡るツアーへ参加。初日はドイツ観光ではなくオーストリア観光です🇦🇹(笑)

早朝にミュンヘン中央駅近くのバス乗り場に集合。
ガイドさんは若い女性の方で、英語とスペイン語で解説をしていらっしゃいました。旦那曰く、英語は聞き取りやすかったようです!(私は分かりません笑)

この日はとても天候に恵まれていて、

バスから見る景色がもう最高です...💕
まだどこにも到着していないのですが、この景色を見ただけで『来てよかったー!』を連発する私。

バスに揺られること約2時間?ザルツブルクへ到着!
ザルツブルクオーストリア第二の都市でモーツァルトが生まれた町として有名な町です。

観光した場所はこちら!

◎ミラベル宮殿・庭園
『サウンドオブミュージック』にも登場することで有名な場所です!とはいっても実は観たことがありません...。行く前に観たかったのですが時間がなく断念。

庭園は花がとても綺麗で心地よかったです。時間があったらゆっくりベンチに腰掛けてぼんやりしていたい!

街中に走るバスも『サウンドオブミュージック』仕様になっていました!とても可愛い♡

◎街歩き
ミラベル宮殿・庭園を散策した後は、各自自由行動になりました。ふらふらと街歩きをしつつ観光します。

建物はこのような感じなんですが、何よりも...

看板がとってもオシャレ!女子が好きなやつだ♡

少し歩くと広場になっていて、お花屋さんやパン屋さん、ソーセージなどを売るお店がたくさん!

市場のようになっていて、とても賑わっていました!

お昼はビールとソーセージを立ち食い🍻
特にカリーブルスト(ソーセージのカレーソースがけ?)がスパイシーで美味しかったです♡さすが本場!

そしてこの街はどこを歩いても絵になります。とにかくかわいいくてオシャレ!

歩いてるとたくさんのテントを見かけます。

かわいらしい小物が売っていました!

◎カピテル広場
街を歩いていると、カピテル広場に出ました。

金色の大きな球がどーんとあります。

馬車に乗って街をぐるりと散策することもできるようです。楽しそう!(写真がぶれぶれ...)

広場には巨大チェスを楽しむおじさまが!ステキ!

ホーエンザルツブルク城
城へは歩いても登れるようですが、今回はバタバタしそうだったのでロープウェイを使いました🚡

到着し、少し歩くと素敵なテラスが!

ここでお茶できたら最高だろうなー。
ゆっくりしようかとも考えましたが、まだまだ見たいところがあったので今回は我慢。
まだ上まで登れそうだったので、歩いてみます。

展望台まで行くと、

すばらしい絶景でした!アルプスが美しい。

多くの方々が景色を眺めています。

景色を見た後は、城を散策。

白い城壁が印象的です。

ザルツブルク市内を一望できる場所もありました!

◎カフェ・ザッハー
オーストリアといえばザッハトルテ
ザッハトルテ発祥のお店があると聞き、行きたくてうずうずしていました。集合時間にもギリギリ間に合いそうだったので、いざ入店!

タイミング良く、川べりの素敵なテラス席へ案内してもらえました。気持ちいい!

ザッハトルテと一緒にコーヒーも注文。

ザッハトルテとたっぷりの生クリーム!
私は生クリームが苦手なんですが、こちらの生クリームは思ったほどくどくなく、どっしりとしたザッハトルテと一緒に食べると美味しかったです。

ケーキを食べ終えた頃、ちょうど集合時間になったので集合場所の川岸へ移動します。

川からは先ほど登ったホーエンザルクブルク城が見えました!(一番奥の丘に立っている建物)

時間を決められている方が効率的に回れるのかもしれません。短い時間でしたが満喫できました✨
再びバスに乗り込み、次の目的地へ向かいます。

↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨