モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

ドイツ旅行!(ザルツカンマーグート編)


ドイツ旅行と書いていますが、実際はオーストリア観光の記事です(笑)

ザルツブルクを後にし、続いてザルツカンマーグートへ向かいます。


移動の途中に綺麗に湖が見えるスポットで休憩。
とてもステキでため息がでます。

しばらくするとヴォルフガング湖のすぐ近くへ到着しました。

希望者はヴォルフガング湖のクルーズができます。もちろん参加しました!


だんだん雲が厚くなってきました...。快晴だったら最高なんだろうなー!


可愛らしい建物が見えてきました!いよいよ到着です。

またこちらでしばらく自由時間となりました。
まちをふらふらと散策します!



とにかくすべてが可愛い。ときめきます。


可愛い衣装をきたおじさまたちが演奏してくれます!楽しい!

ビール飲んじゃいました。

街自体はちいさいので、たくさん見所があるわけではないのですが、とにかく人々が明るくて陽気!そしてとっても可愛らしいです♡

あとは景色!
残念ながら曇り空でしたが、アルプスと湖が見える景色は最高でした。

時間はあっという間に過ぎてしまい、バスでミュンヘンまで帰り1日目が終わりました。充実していて楽しかったー!

※おまけ
ミュンヘンに帰ったあとは、夜ご飯を食べにマリエン広場へ向かいました。

ハリーポッターに出てきそう!!

街はとても賑やかで、いたるところにレストランがありどこへ入るか目移りします。テラス席もあって悩む!

悩んだ挙句、目に入ったこちらのお店で。


家でも好きでよく飲んでいるレーベンブロイ

ソーセージはかかせないですよね!店員さんのオススメをいただきました。

そして!どうしても食べたかったシュパーゲル!
春が旬の白アスパラです。
お値段は少々高かったんですが、みずみずしくて本当に美味しかったです。幸せ...!