モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

オススメ中華①【中華新聞】


モスクワに美味しい中華料理屋があると聞き、先日お店へ行ったんですが(2店舗)、どちらも当たりだったのでご紹介したいと思います☆

ひとつめは【中華新聞】
多くの日本人の方からオススメされたので、利用している方も多いかなと思います。


外観も内装もとってもオシャレで清潔感があります。
メニューは中国語とロシア語ですが、写真付きなので指差しで注文できるので問題なしです!

店員さんも英語が堪能なので、スムーズ!

今回頼んだものは、

四川麻婆豆腐
ビリビリ辛いというよりは、胡椒の辛さが強めでした。でも美味しい!


小籠包
肉汁がじゅわっとでて本格的?
少し脂っこかったけど、なかなか美味!


名前を忘れてしまったチキン(笑)
上からシナモンのようなものがかかっていて独特な味でした。半身から注文できます(写真の量で半身...600p)

2人で飲み物を合わせて1800Pくらいだったかな?
一皿の量も程よく、よかったです!
中華は一皿が多く人数が少ないと品数が頼めず嫌だなーと思うことが多々あるのですが、2人でも色々注文できる感じが嬉しかったです。


【中華新聞】Kitayskiye novosti
ul. Spiridonovka, 25/20, стр. 1, Moskva, ロシア 123001
☎︎ +7 499 136-97-21


↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村