モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

ウズベキスタン食器


私がモスクワにいるうちに購入しておきたかったもの、それが【ウズベキスタン食器】です!
(ロシアのものではありませんが...。)

ヴェルニサージュ市場に食器がたくさん置いてあるお店があります。


写真はウズベキスタン食器ですが、他にもポーランドウクライナなどの食器もあります。(ポーランド食器は日本で購入するよりもお得との噂) どれも可愛い💕

ウズベキスタン食器は元々とても欠けやすく、食洗機、オーブン、電子レンジ不可とのこと。ナイフを使う時も気をつけないとダメだよ、と言われました。

が、ちゃんとその辺をクリアしたものも売っています!(ただその分少しだけ割高になりますが...)
厳密にいうとウズベキスタン食器と異なるのかもしれませんが、見た目はあまり変わりません。

私は物の扱いが雑なところがあり、割ってしまう心配があったのでしっかりしたものを購入しました(笑)

大きめの皿4枚と小鉢サイズのお皿です。
手描きなので柄が一つ一つ違って素敵!全部で3800pでした。

そして購入するときは、値下げ交渉をしてみて下さいね。ディスカウント!と言うだけで通じますし、ダメ元で言ってても結構引いてくれることもあります(笑)

なかなか日本では手に入らないかと思うので、オススメです!帰国前にもう少し買っておこうかな。どうか割れませんように...。

【ヴェルニサージュ市場】
73Ж строение 2、, Измайловское ш, 73Жс2

↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村