モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

冬の趣味【クロスステッチ】


モスクワもいよいよ雪景色かー、と思っていましたが案外気温が下がりきらずまだ雪は積もっていません。

とはいいつつも平均2〜3度くらいですが(笑)
これくらいの気温だとまだぬくいと感じてしまいます。モスクワに慣れてきたということですかね?


今日はとても天気がよかったですが、曇り空の日が多くなんだか出歩く気がしません。
家にこもりっぱなし...でも暇だし...。

よくよく考えると、来たばっかりの1〜2月も同じ悩みを抱えていたことをふと思い出しました。そういえばクロスステッチをして暇つぶししてたなー、なんて思い久々に再開することに✨

初めての作品はこちら

キットで作ったりんご🍎
裁縫苦手な私にもできました!クロスステッチは途中でやめたり、深く考えなくてもできるところが好きです。

キットは【Леонардо】レオナルド で購入!
モスクワのショッピングセンターには大抵入っていて、とにかく品揃えが多く楽しいです!
※また後日写真を追加しておきます💦

最近再開して、もうすぐできそうなところで糸切れしてしまった作品がこちら

なんと中途半端な...。クリスマスまでには仕上げます!

そしてまたもう一つ作品を作成中です!

わかる人にはわかる柄(笑)
今回は写真をドット絵に変換して、図案を作りチクチクしてます!うまくできるといいな...。


目標は今年中に完成!がんばるぞー!

↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村