モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

日本食?гиннотаки(ギンノタキ)


週末は思いつきでニクーリンサーカスを見に行こうと当日券を求め会場へ向かったのですが、高い席しか空いておらず断念。

来週なら空いてるとのことで、来週のチケット購入✨楽しみだー!

ただ、今日の予定がなくなってしまった...。
そのまま帰るのも勿体無いので、ひとまずふらふらと街歩きをすることに🚶‍♀️

その前に!時刻はもうお昼すぎ。お腹ペコペコ。
ちょうど通りかかったところにあった日本料理店へ。

*гиннотаки(ギンノタキ)
http://www.gin-notaki.ru
数店舗あり、人気店のようです。

店内はこんな感じ。
水墨画?が飾られています。モダンな感じでオシャレ!
前記事にも書きましたが、やはりモスクワのレストランはどこも薄暗いです...。なかなか慣れないなー💦

前記事はこちら↓


お箸や醤油も常備されています!

メニューは写真付きだったので、注文も楽々クリア!
日本料理というよりも、アジア料理?
日本、中華、韓国...、色々あって面白かったです。

注文した後しばらくして、運ばれてきたこちら。
(しかもこぼれてるし...)

なんなんだろう?としばらく凝視。
なにかのつゆかな?と思いすこしなめてみると、水。
あれっ、もしかすると....!

横にあった白いものを中に入れると、ぐぐぐっと吸水!
そう、おしぼりでした(笑)
なんなんだこのシステム!はじめて!

注文したものはこちら💁

旦那はカツ丼!
味は薄めだったようですが、まあまあ近い味で思っていたよりは美味しかったかな?


私はビーフン?
写真で見たときは韓国風の辛いものかと思ったんですが、やさしめのカレー風味でした(笑)


エビ天!
レモンになぜかゴマが付いています。

でも、これね!

絞るとうまいことゴマがパラパラッと落ちて、不覚にもいいなー!と思っちゃいました(笑)
美味しかったです!


しゅうまいかと思って注文。思っていたよりでかい!!
食べてみると...中身がない!

旦那が一言『これ、肉まんの まん やな』
わー確かにそうだー( ;∀;)
味がなく、醤油をつけて食べたけどなんだったんだろうこれは...。せめて酢醤油で食べたかったかな。


こっちにきて思ったけど、モスクワには日本料理(というか寿司や天ぷら)が多いです!
まあ、本物とはちょっと違うけど...和食は人気なんだなーと改めて実感。
それっぽい?ものであればすぐに食べにいけます!(笑)


最後にこちら!

外から撮った店の柱。
間違ってはないけど、面白いね(笑)


↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村