モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

ロシアの丸亀製麺に行ってみた!


家庭教師の先生に、ロシアにも丸亀製麺があると教えていただいたので早速行ってきました!


丸亀製麺 ノヴォクズネツカヤ店

ロシアにはなんと6店舗もあります!
詳細はこちら↓
https://www.marugame-seimen.com/sp/foreign_shop/russia.html


お昼過ぎに行きましたが、お客さんでいっぱい!
人気店のようです✨

メニューを撮り忘れてしまったのですが、日本と似たような感じです!日本語表記もちゃんとあり、なおかつ商品名は日本語なので注文しやすい!



システムも日本と同じで、うどんを注文するとその場でさっと作ってもらえます!


天ぷらもたくさんー!
ただ、トマト天やカニカマ天があったのはびっくり!


揚げ餃子が人気のようで、店内では餃子の作り方がビデオで流れていました!


天かすや生姜、ネギもちゃんとあります!

価格もほぼ日本と同じくらいかな?
ただこの天ぷらを取るシステム、ついつい乗せすぎて結局高くついちゃうんだよなー。(笑)


わたしはかけうどん(170p)


旦那は温玉照り焼きチキンうどん(240p)を注文!


あと揚げ餃子、唐揚げ串、寿司!

コシがあるうどんでおいしいー!
日本の丸亀製麺とほぼ同じクオリティかなと思います!さすが世界の丸亀!(笑)
久しぶりにちゃんとしたうどんが食べられてうれしい♡


ロシア人はほとんどの人がフォークとスプーンでうまいこと食べてました!かえって食べにくそう...。

お箸もちゃんとあったんですが...

ちょっと長くて使いにくかったです💦

リーズナブルに日本食が食べれるってありがたい♡
丼物も美味しそうだったので、また行きますー!



↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村