モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

フィンランド旅行!③


遅くなりました💦
今回はフィンランドで行ったアクティビティについて!
少し長めの記事になっております...。
それではスタート!


犬ぞり体験
楽しみにしていた犬ぞり
かなり人気のようで本当は10キロコースを申し込みしたかったのですが空いておらず、今回は3キロで。
アジア人かなり多かったです!

インストラクターの方からソリの操作方法を教えてもらい、いざ実践!どきどきー!

ハスキーたちは走りたくてうずうずしているのか、鳴きまくり!おおこわい!


写真ではなかなか伝わりづらいですが、ものすごいスピードで駆け抜けます!楽しい!

そしてこのハスキーたち、💩しながら走ります💦
さすがにこっちに飛んで来ることはないですが(笑)
びっくりー!面白かったです(笑)



スノーモービル体験
かなりギリギリに予約しましたが、全然問題なしでした!そしてアジア人0!めずらしい!


スノーモービルはこんな感じ。かっこいいなー!


ちなみに防寒着はすべて貸し出ししてくれます!
なんかこれ着るとちんちくりんな体がよりちんちくりんに見える...。周り西洋人ばっかりで大きいし...。

ちなみにスノーモービルは運転免許が必要!
(ただかなりチェックはゆるいです笑)
旦那に運転してもらい、私は後ろに乗りました!


子供たちはソリでひいてもらいます!


走るのは川の上!
全部カチンコチンに凍っています!
この上をガーーっと走り抜けました!きもちいいっ!

川の上以外も森の中や、湖まで!


正直はじめは乗る気ではなかったのですが、想像以上に楽しくてそして気持ちよかったです!気分爽快!



スノーシューでハイキング!
スノーシューというかんじきのようなものを履いて、
お散歩します!

橋を渡って森や川の上を歩きます。
こちらは橋の上から撮影。水は流れていますが途中から雪で覆われています!

しばらく歩きすすめると...

一面まーっしろな雪で覆われています!
川の上というのが信じられない!

そして何1つ音が聞こえず、自分たちが歩くザクッザクッという音だけが響きます。しーんとしていて、澄んだ世界。


足跡をつけて遊んだり...


寝そべって【スノーエンジェル】を作ってみたり...
思いっきり雪遊びしました!(笑)


森の中も雪が音を吸収するため、とっても静か。
気持ちいい!

雪の上を歩くのは案外大変で、じんわり汗もかきます。
しばらく歩いたところで休憩。


こちらが休憩スポット!
近くでは地元の方が火を焚いてランチタイム中でした。


中はこんな感じ。


頂いたホットチョコレートが身体に染みわたるー♡

ここで一緒に歩いていたスイス人の女性2人組と雑談。
この日は3日目ですごく綺麗なオーロラを見た翌日だったのですが、お2人はオーロラが見れなかったそう💦
やっぱり場所にもよるようで。
改めて運が良くてよかったーと実感!
しばらく粘ると言っていたけど、見れたかなー?




ざっと書きましたがこんな感じです!
もう、めいいっぱい雪遊びをしたー!という感じです!
日本だとなかなか経験できないこと(北海道ならできるかな?)なのでものすごく新鮮でした!

バタバタに予定を組んで、行き当たりばったりなことも多い旅でしたがとっても楽しかったです!
いい思い出になりました♡




↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村