モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

野生のリスに遭遇【ゴーリキー公園】


最近少しずつ秋らしくなってきたかなと感じています。日中はまだ暑いですが、夕方は涼しいです!日本では考えられませんね...。

最近嬉しかったことがありまして💕
タイトルでもうネタバレしてますが、野生のリスに出会うことができました🐿
前々からモスクワにリスがいるという話を聞いていたんですが、出会えず残念だなーと思っていたんですが...。

つい最近、職場の奥様から、
ゴーリキー公園にいるよ!りすを放しているらしいから、人馴れしているしすぐ見つけられると思う!』
という情報をいただきました!何度か行ったことがあるのに知らなかった...。

というのも、ゴーリキー公園はとても広くリスがいるのは私が行っていた整備された表の方?(噴水や花壇がある)ではなく、裏手の方とのこと。

私がよく行っていた場所はこの辺。

リスがいるのはおそらく奥の木が生い茂っている辺り?

地図でいうとこの辺りかと(多分)

もしかしたら私が見つけられていないだけで、表の方にもいるかもしれませんが!💦


松の実を分けてくださったので、早速行ってみることにしました。(ありがとうございます!)


木陰はとっても気持ちがいいです。
お昼時ということもあり、お散歩をしている人やベンチで食事を取っている方もいらっしゃいました。
ところどころ遊具もあり、子供たちの姿も見られます。

周りをキョロキョロしながら歩くこと数分。

いました(笑)
ほんとにすぐ見つけたので自分でもびっくり!

よく見るといたるところにいっぱいいます。

友人に頂いた松の実を手のひらに乗せて待っていると、

わー!のってきましたー!感動✨
人馴れしているので、簡単に手乗りができました。

しっぽがふわっふわ!

1人でいったのですが、思わずはしゃいでしまいました(笑) 変な人に思われてたかも?
今度は友人と遊びに行きたいです💦



↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村