モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

ロシアのイースター(パスハ)!② 赤の広場


イースター(パスハ)当日は赤の広場へ行ってみました。

周辺歩くとたくさんの大きなたまごが!


写真撮影している人でいっぱいです!

また、イースターのイベント会場も出ていました!



お店の外観から売っているものから全てがかわいくて、楽しい気分になります♡

また会場内には、



このような無料で自由に遊べる遊具のようなものもあり、大人と子供が一緒になって遊んでいます!
マースレーニッツァの時にも似ているような遊具が出ていて、とても楽しい雰囲気が漂っています。ロシアのこういうところはすごく好き♡

あてもなく、なんとなく行ってみましたがとても楽しかったです!たまには観光地に行くのもいいな♫

一通り見た後食事をして、もう少し周辺を散策してみようかとしていましたが、写真からも分かる通り当日は曇り空、そしてものすごーく寒かった!途中から雨も降り出す始末。早めに帰宅しました...。

この日以降、こちらはものすごく冷え込んでいます。雪もちらほら。いつになったら暖かくなるのやら...。まだダウンは活躍しそうです。

↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村