モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

カフェ・プーシキン!


同じお家に住んでいる方からランチのお誘いが!✨
本格的なロシア料理がいただけると有名なカフェ・プーシキンに連れて行っていただきました!嬉しい😊💕
場所はトヴェルツカヤ通りの近くにあります。


ディナーやアラカルトだと結構お高めで勇気がいるんですが、平日?だとビジネスランチという日本でいうランチメニューがありお手頃価格でいただけちゃいます👍

とはいってもいつものランチよりちょっと奮発です(笑)旦那ごめんよ...🙇‍♀️💦


*1階 ファーマシー(薬局)
昔の薬局を模した内装になってます。とってもお洒落!
特に奥に写っているバーカウンターがとっても素敵✨
ランチ等はこちらに案内されるみたい💁



サラダ。名前なんだっけ?(笑)
ポテトサラダのような感じです。
見た目がとっても可愛らしくてお上品🌸
そして味もとっても好み✨女子ポイント高め!(笑)



ロシア名物のペリメニ
水餃子に似たような感じかな?



こちらのスメタナ(サワークリーム?)をつけながらいただきます!もちもちとした食感😋美味しい💕
そして見た目以上にお腹にたまる(笑)

スメタナはスーパーにも売っていて、お料理にも結構使えるらしい!(ホワイトソースが簡単にできるそう✨)
今度探して挑戦してみようかな!



メインはビーフストロガノフ💕
お肉すごくやわらかーい😍おいもがすごくあまーい😍
一番奥に写っているのはピロシキ
具材がぎっしり詰まっててこれまたおいしーい😍



食後にはラテを☕️
シナモンの香りがふわっとします✨
プーシキンのπが描かれていて可愛い💕


これで1100pだったかな?
(写真を撮り忘れたけど、レモネードも飲みました)
クオリティ高いし雰囲気もとっても素敵だったから大満足✨英語のメニューもあるので、注文もしやすいのでオススメです🙂💕


時間があったので、ちょっと店内を見学。

*2階 ライブラリー(図書館)
こちらはその名の通り、図書館📚

古書や望遠鏡、大きな地球儀、ハープなんかも置いてあります!
こちらの方が高級なメニューが置いてあるようです。事前予約をしておく方が良いそう☎︎
いつかここで食事してみたいなー✨
まあでもランチでも充分満足したけど!


2階から階段で降りる時にウェイトレスさん?が手をさっと差し出してくれてびっくり!なんだかお姫様気分!なんだか照れて顔が見れなかったよ!(笑)←きっと普通のことなんだろうけど、なんせ不慣れなもので(涙)

こういうときさっとロシア語でお礼が言えたらよかったんだけど。まだまだですなー。




↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村