モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

注文楽々!韓国料理【Дом Куксу】


美味しい韓国料理のお店を教えていただいたので、ご紹介します!

韓国料理【Dom Kuksu】
Первый «Дом Куксу» в Москве!

外観を撮り忘れたのですが、スーパー【Перекрёсток】の裏あたりにあります。

このマークの看板が目印です。

店内の様子はこんな感じ。

隣にはカラオケルームが併設されていて、たまに利用している方がいます。音漏れがちょっと気になる(笑)

なんとこちらはタッチパネルで注文ができます。
日本の居酒屋みたい!
写真も付いていて、ロシア語と英語表記があるので料理のイメージが湧きやすいです。

ただ注文すると、店員さんが確認しに席まできます。意味があるような無いような...。
でも、英語もロシア語も不得意な人には本当にありがたいサービスです!

注文したものは、

・レモネード
爽やかでとっても美味しかったです。3〜4人でシェアしたらちょうどいい量でした。


・冷麺
辛いと書いてあったものにしましたが、甘辛い感じで思ったほどではありませんでした。
小さいサイズにしましたが、麺の弾力が強くて結構お腹いっぱいになりました!美味しい!
確か価格は300〜400pだったかと思います。


・ラテ
タッチパネルで注文しようとすると、30p?の追加料金の画面が出てきてなにかと思ったら、上にチョコソースをかけるオプションだったようです。
ロシアあるあるのホットをストローで飲むスタイルにも全く驚かなくなりました。安定の美味しさ!

メニューも豊富でどれにするか悩んだんですが、周りを見渡すとやはり冷麺を注文される方が多かったので名物なのかなーと思います。ホームページにも作る様子の動画もあって面白かったです。
他にはプルコギや肉まん、サムギョプサルなんかもありました。どれも美味しそう!
持ち帰りもできるようなので、今度行った時は夜ご飯用になにか買ってから帰ろうかな。


↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村