モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

今シーズン初スケート!【ゴーリキー公園】


今日ついに雪景色になりました❄️
気温もぐっとさがってきて、いよいよ冬本番!といったところですね。
寒いのは大変ですが、雪が降り気温が下がると少し晴れ間も見えるので好きだったりします(笑)

先週末、今シーズン初のスケートに行ってきました!

場所はゴーリキー公園です。



料金はこんな感じ。見にくくてごめんなさい!
曜日や時間によって料金が変わってきます。
今回はお昼に行ってきました!


公園の一部がスケートリンクに早変わり。
ものすごく広いです!


もちろんシューズもレンタルできます。
今期オープンしてすぐに行ったのでまだシューズがピカピカです!


滑るのに必死であまり写真を撮れていませんがこんな感じ。
今回はお昼に行きましたが、私は断然夜がオススメです!イルミネーションがとってもきれいでテンションが上がりますよ⭐︎
夜の様子はこちらから。去年の様子です!


屋台?やレストランもあるので、休憩もできます。


寒さ+空腹でチャイとワッフル。
冷えた身体にしみわたるーーー!


問題のスケートですが...。
私の中で、かなり滑れるようになってました!
あくまでも私基準ですが!!

昨年は手すり磨き状態でかなり悲惨な状態からスタートし、旦那からの特訓を受け少しコツをつかんだかなー?という感じのところでシーズン終了...💦
もう忘れてしまっているかなと思っていたんですが、身体は覚えているもんですね!びっくり!
ちょっと上達して楽しくなってきました⛸
手すり磨きはほぼ卒業かな??

ただブレーキをうまくかけれないので、手すりに突撃する感じじゃないと止まれません(笑) 要練習ですね。
誰か一緒にスケート行きましょうー!

ゴーリキー公園】
Krimsky Val, 9, Moskva
http://park-gorkogo.com/en/


↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村