モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

ロシア料理に挑戦!


最近のモスクワの日の出は5:30、日の入りはなんと19:30です。かなり日が長くなってきました!
つい最近まで冬だったのに、最近は日が出ている時間が長く身体がついていかない感じがします。
まあ、まだ花が咲き出すには時間がかかりそうですが。

先日、時間があったので久しぶりにロシア料理に挑戦してみました!

*ビーフストロガノフ
*マッシュポテト
*シチー
ピロシキ

です!
今回、レシピはクックパッドの中で【ロシア人に聞きました!】的なことが書かれているものを参考に作ってみました。本場のレシピに近いと信じて!(笑)

ビーフストロガノフはデミグラスソースのイメージだったのですが、本場はちょっと違うような気がします。とはいっても一度しか食べていないのでうろ覚えですが。
美味しく作れました!スープもなかなかいい感じ!

問題はピロシキ
最近までオーブンがないと思っていたのですが、どうやら電子レンジだと思っていたものがオーブンレンジだったようで!ウキウキして作り出したんですが、温度調節や機能がいまいち分からず四苦八苦。
何度か失敗してなんとかかたちにしましたが、まだしっくりきてない感じです。練習するかー。

普段、つい慣れている日本食ばかり作ってしまうので、こちらでは高い醤油や味噌を大量に使ってしまいます...。勿体無いなーと思い、今回頑張ってみました。

ロシア料理はまだ慣れないなー。せめて洋食のレパートリーを増やしておいたほうがいいなと思う日々です。

↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村