モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

かなりまとも?日本料理【椿】


久しぶりのモスクワネタです。

先日夜に久しぶりに外食をしよう!ということになり日本食レストランに行ってきました!

日本食レストラン【椿】
http://tsubaki-restaurant.ru

元々は日本人シェフがやっていたお店だったそうですが、今は変わったようです💦

店内BGMは日本の曲が流れています!
中の様子はこんな感じ。

ロシアあるある?なのか分かりませんが、こちらで日本食レストランという名の場所にいくと、このようなモダンな店内内装が多いです。
赤や黒、もしくは漢字がよく使われています。

メニューも正しい日本語!(笑)

メニューはこれだけではなく、ロシア語(英語)であればもっとたくさんありました。


醤油がちゃんとKIKKOMAN!
おしぼりが出てくるのもポイント高いですね♬

注文したものはこちら!

久しぶりの一番搾り💕


・冷奴
揚げだしを頼んだつもりが、店員さんのミスで冷奴に(笑)でも豆腐は久しぶりに食べたから嬉しい!


・寿司
思いの外ちゃんとしてて美味しい!
ただお値段はお高め。たしかこれで1800p(約3600円)だったかな...?


・焼き鳥
これも美味しかった!ただ鶏皮が焼き過ぎでカリカリを通り過ぎてガリガリ(笑)


・天ぷら
こちらもなかなか。ただ具材が独特でパプリカやディル(ハーブ)を揚げたものまで!でも思ったより悪くない!


・唐揚げ
下味がしっかりついていて、本当に日本の居酒屋で食べる唐揚げ!て感じでした(いい意味)


・蕎麦
氷が異常にのっててびっくり(笑)

ビールを2杯ずつのんで、約6000p(12000円)でした。
やっぱりちょっとお高めですね。(食べ過ぎもあるけど...頼みすぎた💦)
あとロシアではチップを置く習慣があるのですが、こちらは事前にサービス料が付いているので不要でした。

周りを見渡してみると、日本人の男性2人で来ている方もいらっしゃいました。居酒屋みたいな感じで使っているのかな?

エセ日本食がたくさんある中、かなりちゃんとした日本食が食べられたので満足です!
頻繁には行けないけど、日本食が恋しくなったら行きたいなーと思いました♬


↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村