モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

我が家の最近のブーム【餃子作り】


今回の記事は全くロシア感がありません(笑)

前から餃子を作るのが好きな私。
ただこちらでは餃子の皮がなかなか売ってません...。
いや、餃子の皮が売っているという情報は聞いたのですが...。まあいいや、皮も作ってみよう!とのことで挑戦してみました!


小麦粉と水を混ぜてこねこね。

捏ねる作業はすべて旦那任せです(笑)
ありがとう助かります!

まとめたらしばらく放置。
少し時間を置くと、もちもちつやつやの扱いやすい生地になりました♡

生地をのばす棒がなかったのでラップの芯で代用(笑)
近いうちに買わなきゃ。

非常に扱いやすく、いい感じにできました!
こっからひたすら包む作業!
ニラが手に入らなかったので今回はネギで代用。

かなり多めにできてしまいました(笑)
食べられない分は冷凍してまた後日。

焼いて見るとこんな感じ!
皮から作ったにしてはかなりいい感じかな?
味もとっても美味しかったです🙌

旦那も結構ハマったらしく、二週連続で皮から餃子を作りました(笑) しばらくブームは続くかな?

↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村