モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

ロシアのイースター(パスハ)!① クリーチ


今日はイースターロシア正教ではパスハと呼びます。

昨日スーパーにいってみると、前記事で紹介したクリーチとよばれるケーキがたくさん!

写真はほんの一部で、これの3倍くらいは売っていたような気がします。全部売り切れるのかしら。

見た目で躊躇していましたが、気になってしまい買ってみました!

相変わらず、見た目はかわいいけどちょっとからだに悪そうな感じ(笑)切ってみると、ドライフルーツがぱらぱらと入っています。

食べてみると、なんだか葡萄パンみたい!デニッシュのような感じで、甘さ控えめ!思っていたよりも美味しかったです♡これならひとりでぺろりと食べちゃいそう!
見た目で判断しちゃダメだなーと思いました(汗)

パスハ当日は街歩きをしました!
様子はまた後日更新しますー🙌

↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村