モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

雀ヶ丘!


ノヴォデーヴィッチ修道院の後はタクシーで少し移動して雀ヶ丘へ行ってみました。

が再びプチトラブル発生!

今までの反省を活かして流しのタクシーではなくアプリを使って呼んだのですが、再びぼったくられそうになり四苦八苦。片言のロシア語と英語で対応しなんとかなりましたが、本当に私のタクシー運のなさに驚くばかりです。まあ今回はちゃんと対応できたので勝ちですが(笑)

大抵ドライバーが『日本人?』と聞いてきた時に強気の値段を出してくるよーな気がします。日本人だとなめられやすいのかなー💦
今度ためしに中国人か韓国人のふりでもしてみようかな。何か変わるかも?


タクシーを降り、人の流れに沿って歩いているとこんな看板が!

ロープウェイ的なものができるのかな?それとも工事中?私の語学力では分かりませんが2018年にはできるみたいです。確かに丘の上なので、景色がよさそう。

しばらく歩いていると人だかりが見えてきました。

展望台になっておりここからモスクワ市内が一望できます。気持ちいい!


真ん中に見えるのはルジニキ・スタジアム。

反対側にはモスクワ大学があります。

逆光ですがもうかっこよすぎます!ステキ!
聞いた話によるとモスクワ大学には桜の木があるそう。もう少ししたらモスクワでも桜が見れるのかな?


近くの木の枝を見てみましたが、蕾はすこしふっくらしていますがまだまだ固そう。
春が来るにはまだ時間がかかりそうです。


↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村