モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

ノヴォデーヴィッチ修道院に行ったものの...。


先週の話になりますが。
天気が良かったのでお散歩をしに行ってきました!

まずは世界遺産であるノヴォデーヴィッチ修道院へ。

入り口でチケットを購入します。
ただ中に入るだけだったら無料のようです。
私たちは見た目からして観光客だったので有無も言わず買わなきゃいけない感じになり購入しましたが(笑)
チケットを購入するとスモンレスキー聖堂内部とイコン博物館に入ることができます。


*スモンレスキー聖堂
張り紙があり、中に入ることができず。
お金払ったのにどゆこと!(涙)


*鐘楼
は残念ながら改装中。とことんついてない。


*ウスペンスカヤ教会
日曜日だったということもあり、たくさんの人が訪れていました。中には沢山のイコンがありとても神秘的。
写真撮影も追加料金を払えば可能とのことでしたが行った時はよく分からず、写真を撮る雰囲気でもなかったので目に焼き付けてきました(笑)


*イコン博物館
こちらにもイコンが沢山展示されています。
英語表記が少なくて分からないことばかりだったのが残念でしたが...。

そして見所のはずの著名人の墓地ですが、いまいち場所がわからず断念!(帰る直前に見つけましたが、もうその時には次の場所へ向かいかけていたので諦めることに...。)

見れなかったところがたくさんあり、不完全燃焼...。
夏頃が花も咲いてきれいなようなので、もう一回リベンジかな。そしてその時にちゃんとレビューします💦


最後にこちら。

白鳥の湖のモデルになった湖!まだ凍っています。
石を投げて見ましたが全然割れません!
鳥もとことこ歩いています🦆
修道院のすぐ横にあり、たくさんの人が周辺をお散歩されていました。


最近暖かくなったかとも思いきや、再び寒くなってます。春が来るのはまだまだ先かな...。


↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村