モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

ヴェルニサージュ市場!


先日、みっきーさんと一緒にヴェルニサージュ市場に行って来ました!


外観はこんな感じです
以前は入場料が必要だったようですが、今回いらなかったです。なんでだろ?なくなったのかな?

一階と二階があり、一階は定番のお土産メインで二階は洋服などが売られていました!

※これは二階

買い物に夢中になりすぎて、写真をあまりとれませんでした(笑) とにかくお店の数が多くて、どれも素敵!
歩いてるだけでもすごーく楽しいです✨


猫ちゃんが店番してる!

値段はものによりけりですが、相場よりかなりお安いと思います!前回アルバート通りでいくつかお土産を見てたんですが、値段がかなり違ってびっくりしてしまいました...💦

話によると水曜日が業者さんが仕入れを行う日のようで、こちらで購入したものをお店で売っているそう。
なるほどなるほど。

ちなみに市場の営業日は水曜日、土曜日、日曜日のみとなっています!注意!


そしてなによりびっくりしたのはお店の人!
日本人のお客さんが多く訪れるようで、

タカクナイヨ!
フタツデワリビキ!
ミッツデモットワリビキ!
ミテイクダケ!
ニヒャクルーブル!センルーブル

もう日本語をしゃべりまくります(笑)
どこまで理解してるんだろう?
でもしつこすぎることもなく、とても楽しく買い物できました!みんないい人!

優柔不断な私、かなりぐるぐると回ってしまいました...連れ回してごめんなさい〜!
旦那がいたら、まだ?て言われてただろうなー。
女性同士で来ることをオススメします(笑)


今回購入したものの一部をご紹介✨


ロシア大統領のマトリョーシカ
ピョートルから始まりプーチンまで!
5体バージョンもあったけど、10体にしちゃいました!


チェブラーシカマトリョーシカ
これはみっきーさんもご購入。とってもキュート💕
まとめて買ったのでお安くしてもらえました!

サイズはロシア大統領マトリョーシカの5体目(ブレジネフ)くらいかな?
一番小さな人形はほんとに小さすぎる!
出して飾るといつか掃除機で吸い込みそうなので今はしまってあります(笑)



ベレスタの器!
ベレスタとはロシア語で白樺の樹皮を意味します。
とても柔らかくていい香り!
そしてなにより柄がとっても可愛いです💕
どんぐり柄に一目惚れして購入!

その他にもちょこちょこお土産を購入。
いやー本当に楽しかった!!
お土産を買うなら、ここが一番オススメです!

日によって商品も入れ替わるようなので、また見に行こうと思いますー!




↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村