モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

バレンタインデー!


昨日はバレンタインデーでしたね。
私も何か作ろうかなと考えていたんです、が!

今住んでいる家にはオーブン、オーブントースターがありません😂!!

ロシアの家は基本家具付きなのであると思い込んでいたのも悪いんですが...。やっぱり不便!
日本から製菓用品を沢山持ち込んでたのにー💦
トースターもないから食パンも焼けません💦

近いうちにトースターだけでも買うかな...。


ということで、ケーキやクッキーを作るのが厳しかったので、今回はちょっと手抜きですが、チョコクランチを作ってみました💓

家で渡したから、ラッピングなし(笑)

味は好評だったのでよかったです。
それよりも、二枚だけクッキーにクランチチョコをかけて固めたんですが、このクッキーがすごく好みの味💓


*Юбилейное
たしかこれだったかな?
スーパーで安く買えたような気がします。
いい意味で素朴で普通のクッキー。サクサクしてて美味しい!(強いていうなら森永のチョイスを少し軽くした感じ?)色々見てたら他にもフレーバーがあるみたい!
今度試してみようかな。


最近体を動かせてないから、太ってる気がする...。
お菓子も程々にしないと💦



↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村