モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

モスクワ動物園!(後編)


前回の続きです✨
今回は屋外で出会った動物たちをご紹介します!


*ちょっと目つきが悪いキツネ!


*コンドル?


*めちゃでかい鷹?
外にいる鳥は基本的に大きく、また足が激太でした!
まあ寒いからそうでないと厳しいよね💦


*オオカミ!
キリッとしててかっこいい!


ここらでお腹が減ったので売店へ。

メニューの写真を撮って見せながら指差し注文(笑)
なんとか伝わってよかったー。
寒い寒い言いながら外のベンチで食べました😅
あまーいコーヒーが身体にしみわたるー💕



その後すぐに探索開始!

*白オオカミ!
とってもキュート💕


あれっこれはまさか...!


ニホンザル
こんなところであえるとは!!
説明書きを見ると、−15℃まで大丈夫的なことが書いてある?けど...。今日の気温は−10℃。普段もっと寒いことあるけど大丈夫なのか??


身体をぎゅっと抱きしめあってます。
かわいそう...😅温泉でもあったらいいのに♨️(笑)


この日はかなり寒かったので、

*牛さん!
毛布着てました!かわいい💕


そしてここで、みんなのアイドル!!


ホッキョクグマ
私が今まで見てきたホッキョクグマはダラーンとしてるのが多かったけど...。
動き回る!遊びまわる!それはそれはイキイキしていました✨やっぱり、日本は暑いんだろうなー。



あ!あとびっくりしたのは...

*カラス!
そう、カラスがいたのです!
確かに言われてみれば、モスクワで真っ黒のカラスは見かけない気がします。

よく見るのはこういう

ちょっとグレー混じりのカラスが多いかな?
いやでもカラスが展示されてるって...。
なんか変な感じだな(笑)


園内を歩いていると、所々にこのような写真が展示されています。

調べてみると、モスクワ動物園は1864年にできたロシア最古の動物園だそう!
かなり長い歴史がある動物園だったんだなー。



なんやかんやで、かなり長居してしまいました💦


帰りはこちらの門から。
よく見ると門に動物が沢山いて面白いです!

そういえば中にこんな立派な像もあります!

表裏なく、たくさんの動物がいます!よく見ると物語に出てくる動物たちみたいです。(カエルの王様とか...)


いやー、本当に楽しかった!大満足💕
日本と展示されている動物も違うから、新鮮でした!
オフシーズンだからどうかなーと思っていたけど、全然問題なし✨かなりオススメです!




↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村