モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

ロシアの寿司?


週末は家の近くのショッピングセンターへお買い物🛍
その際に、店内に入っている日本食レストランに行ってみました!

ロシア人は寿司が好きなようで、各地で寿司を扱うレストランを見かけます🍣
でも、メニューを見る限りどれも独創的なものが多くてこれは寿司か...🤔?というものばかり。
(もちろんちゃんとした日本食のお店もありますよ!お高いですが💦)

でも逆にどんな感じなのか、一回行ってみたいなー!とウズウズしていたんです✨楽しみ💕



店名の下に小さく書いてある文字は、
японский...日本
ресторан...レストラン
という意味です!



店内は少し薄暗くてモダンなイメージ。
入り口は大きな鳥居⛩になっていて、招き猫なんかも置いてあります!そして漂うエセ日本食感...。
期待が高まります!(笑)


イングリッシュメニューをお願いし、内容チェック!

でました!!
なんで海外の人はとりあえず揚げちゃうんだろう😅

面白いのがネーミング!
ヤクザ??そしてなぜ富山??ツッコミどころ満載🙌


デザートには琉球鳥取まで!
東京や大阪はないのに何故?(笑)


今回注文したものはこちら💁

牛肉とご飯をローズマリーと一緒に炊いたようなもの?
名前忘れちゃいました💦

ローズマリーの香りがしっかりしてて美味しい!
ただそんなに量が多かったわけではないんだけど、後半脂っこくてギブアップ😰
あと、これは間違いなく日本食ではないですね。



鮭巻き。
巻き方とかは若干違う感じがするけど、まあ普通かな?
ただ、酢飯ではなく普通の白米でした🍚


問題は...

ジャーン!
話題の揚げた寿司です!(笑)
どうしても一度は挑戦してみたくて!
【ヤクザ】を注文してみました✨

アボカドやクリームチーズが巻かれていて、甘辛いソースがたっぷりかけられています!
わさびやガリも添えてあります。
さて、お味は...?


これがね、案外悪くない!
わかりやすく言うと、一口天丼みたいな感じかな?
こちらもご飯は普通の白米でした🍚
ただ、これは間違いなく寿司ではないです(笑)



レシートにはどでかく【寿司】と書いてありました🍣
漢字はちゃんとあっています(笑)


揚げた寿司が思っていたより美味しかったのにはびっくりしました!これこそ百聞は一見に如かずですね。
まあ、なかなかリピートはしないだろうけど(笑)
でも経験できてよかったです😊✨




※番外編
シーツを探しに行ったときに見かけたこちら...

うーん!なんかもう色々と可笑しい🤣!!!




↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村