モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

日本製品を求めて!


日本の商品を取り扱っているお店があると聞き、行ってみました😄


その名もニッポン🇯🇵そのまんまですね(笑)
定員さんは作務衣を着ています!そして少し日本語が喋れる方がいらっしゃいます!


店内には提灯や桜が飾られていたり、巻き寿司の作り方がテレビで流れていたりと日本を演出してあります🌸

ロシア人のお客さんも意外といてびっくり!

並んでいる商品は、

お菓子!


調味料!


味噌汁やラーメン!


海苔!


ビール!


化粧品まで!

主に日本、韓国製品が置いてあります✨
すごく嬉しいー!!

ですが、
当たり前だけどびっくりするくらい高いです💦
調味料は小さいものでも大体1000円くらい!
ビールは400円〜800円!どれも高すぎ‼️
日本だと数百円で買えるのにー😭
まあでもしょうがないか💦


今回の購入品はこちら💁


*ジャワカレー業務用
普通のカレーが欲しかったけどなぜか業務用しかなかったので仕方なく。重い!1キロもあります!

ただ!これ!1500pもした!高すぎる!
まあでもカレー食べたかったししゃーないか...。
うちは辛口派なのでジャワカレーだったのはありがたかったけど🍛


*ごま油と塩ポン酢
この2つ、大きなスーパーを探してもなかなか見つけられなくて😭やっぱりないのかな💦
鍋がしたくなって購入。


*マヨネーズ
どうもロシアのマヨネーズが苦手で💦
買っちゃいました!安定の味💕
旦那は食べられないので、完全に私用(笑)


まあ、なかなか頻繁に買いにくることはできないけど日本のものがどうしても欲しい時はここに買いに行こうかなと思います!

ただ、今度ロシア料理にも挑戦してみたいなーと思っています😙💕せっかくモスクワにいるから、1つでもいいから現地の料理を覚えて帰りたい💦
ただまだまだ材料・調味料も分からないものばかり😭

時間を見つけて調べてみまーす!


↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村