モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

コローメンスコエ!(後編)


前回の続きです!


歩いていて見えていたのは...

*ヴォズネセーニエ教会
丘の上に立っていてとても存在感があります!
こちらはなんとロシア最古の石造建築で世界遺産に登録されているそう!すごい!

モスクワでよく見かける玉ねぎ型ではなくて、なんだかロケットのような形の屋根をしています!
よくみるとレースのような装飾があってとても綺麗!かわいい!


*ゲオルギーの鐘楼


こちらの門をくぐって、歩き進めると...



*カザン聖母教会
ブルーの屋根が美しい!綺麗!
絵本に出てくるお城のようでした✨
日曜日だったということもあり、たくさんの人が訪れていました(ミサかな?)

今回は外観のみ。
また次に来た時は、中も見学したいな👀✨


その後もてくてくお散歩。

あら、この看板は!!


馬車です🐴✨
すごく様になるなー!さすが外国!(笑)
日本ではなかなか見れない光景だなー💦


その後も、

誰も通ってないところをあえて歩いてみたり...


雪合戦しようとしたら、パウダースノーすぎて雪玉ができないことに感動したり...(笑)


時間を気にせず遊びながら歩いていたら、へとへとに疲れてしまい、遅めのお昼ご飯をとることに。


この看板を見かけて...


こちらのお店でお昼ご飯。


中は広々、そしてあったかい💕


パスタとケバブとポテト。
店員さんが丁寧な方で、ロシア語できなかったけどなんとか注文、支払いできました✨よかった💦
パスタの麺が柔らかすぎたこと意外は問題なかった(笑)美味しかったです😋


のんびりしていたら日も暮れてきたので、早めに帰宅。

いやーすごく楽しかった✨

まだまだ回りきれていないから、冬のうちにもう一回行きたいー!そりすべりも、スケートも、建物の拝観も!
夏にお散歩もしたいなー!気持ち良さそう✨
まだまだやり残したことがあるので、リピート決定かな?


↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村