モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

モスクワ観光!(クレムリン編)


土曜日。
朝起きると快晴☀️これは出かけないと!
ということで、モスクワ観光することに😊💕

まずはクレムリン
初めての観光で赤の広場は行ったのですが、ものすごく寒くて体力が持たず諦めていたため、どーしても行きたくて!


タクシーを呼んでいざ出発🚕
※アプリを使ってタクシーを呼んだので今回はぼったくられなかったよ!よかった!




切符売り場はこの建物にあります。
逆光で見えにくいけどすごくアーティスティック!
※買ったチケットはクレムリン内の建物を見学するときに見せる必要があるから、ぱっと出しやすいところに持って置いた方がいいです👍



せっかく行くなら...ということでガイドブックを見ながら勉強勉強✍️


クレムリンに入る時は空港で受けるような手荷物検査がありました!ボディチェックも!結構しっかりしてるんだなあ...



*トロイツカヤ塔
クレムリン観光の出発点🚩


塔の中をくぐると...

クレムリン大会宮殿
クレムリンの中で最も新しい建物!
なんかここだけとっても近代的な感じ。
今は国際会議やオペラ、バレエの劇団に使われているそう。


どんどん中を歩き勧めて行きます🚶‍♀️🚶



大きなクリスマスツリーが🎄✨
このツリーの後ろに写っているのが...



ウスペンスキー大聖堂
ここは本当に圧巻!
壁全面に絵画や装飾がされていて、本当に感動した!


こんな感じ👆
各建物にこのような解説の紙が置いてあります。(英語、ドイツ語、中国語、韓国語...他にも何ヶ国かそろえてありましたが、日本語はありません...残念💦)

西洋史全然勉強してなかったのが後悔...(日本史選択でしたし...)もっと勉強してからもう一回見たい!!とすごく思いました😢



*ヴラゴヴェシェンスキー大聖堂
ここの中の装飾もとっても素敵✨
写真の上の天井?玉ねぎみたいな形のところ?までびっしりと絵が描いてあります!どうやって描いたんだろう...?



パトリアーシェ宮殿
今は17世紀美術工芸博物館になっています。




*鐘の皇帝
世界最大の鐘!めちゃくちゃ大きい!
このかけらだけで11tもあるらしい。 重っ。

鐘を鋳造している時に火事になったそうで、誰かが思わず水をかけてしまい欠けたらしい。かなり慌ててたんやろうねきっと(笑)
だから誰も音をきいたことがないんだって!
どんな音がするんだろう?🔔

あ、ちなみに後ろに写っているのが、有名なスパスカヤ塔ですね👆



*大砲の皇帝
かつて世界最大の大砲だったらしいけど、実際は使われたことはないそう。
下に置いてあるのが弾らしい!でかすぎ!



まだまだ見所はあったけど、お腹もすいてきたので今回はひとまず退散。
じっくり見て回ろうと思ったら1日かかると思います💦
でもどこも圧巻の美しさ、さすが!といった感じです。モスクワに来るなら絶対はずせない場所だなと感じました。オススメ✨


観光記事、まだまだ続きますー🙌



↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村