モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

初!市場へ!


今日のモスクワは比較的あったかくて過ごしやすかったです☺️(ただ午後は曇っちゃったけど🌨)
昼前には2℃くらいあったし、もしかすると日本の方が寒いかも😨❄️



今日は会社の奥様方にダニーロフスキー市場に連れて行っていただきました💕

中央には大きなクリスマスツリーが🎄
(クリスマス終わったけどいつまで飾っているんだろう💦)


新鮮な野菜やフルーツがいっぱい!
見てるだけでうきうきする💕


チョコレートのはかり売りも✨


まあでも日本人が歩いてたら声かけられるかけられる💦(笑)
押し売りされるのは苦手なので、スルーしながら、あまりしつこくなさそうな店員さんのところで野菜を購入。
いつものスーパーより品揃えはいいし、ものも良さそう!

ただ高いものもいくらかあったり、なんやかんやでいらないものまで買わされそうになったりもするみたいだけど💦 ちゃんと買いません!て言えるようにならなきゃ😅




買い物を終えたら近くのお店でランチ🍴

どれも美味しそう😘


私は奥様おすすめのリンゴのパンと、ピロシキにしてみました👏ピロシキ、実はまだ食べたことなかったので気になって。
中身は鶏肉・キャベツ・リンゴから選べて、今回は鶏肉にしました🐔

中身はこんな感じ。
思ってたよりあっさりしてて食べやすい!ぺろりと完食。

それよりももう1つのリンゴのパン!
これが美味しくて🍎すごく好みの味で無言で食べ進めてしまった(笑)今度持ち帰りしようかなー🛍


あ、飲み物はラテ。もうストローにも慣れました(笑)


帰りにスーパーに寄ってから帰宅🏠
モスクワに来たらしばらく家にこもりがちかなー?と思っていたけど、意外とバタバタ、毎日楽しく過ごしてます☺️✨

トランバイはマスターしたので、次は地下鉄にチャレンジしたいです✊
そしたらもっと行動範囲、広げられるかな?



↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村