モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

初めての揚げヒンカリ!【южное】


帰国までなんと1ヶ月を切ってしまいました!
あっという間ですね。さみしい...。

先日とてもよくしてくださっている友人に私の送別会を開いていただきました💦
何系がいい?と言われ、大好きなグルジア料理🇬🇪(日本で食べられそうにないし...)をお願い!

【южное】
https://www.afisha.ru/msk/restaurant/35638/
外観撮り忘れたのでリンクを貼っておきます。数店舗あるようです。

注文したのはこちら!

バドレジアニ
実は初挑戦でした。くるみのペーストをなすで包んだ前菜です。くるみとナスの相性がよくてびっくり!


気になっていた揚げヒンカリ!
持ち手がカリッとしていて持ちやすい!定番のヒンカリは生地がしっかりしているとはいえ柔らかいので持ちにくく、食べづらいんですよね。
外はカリッとでも生地はもちもち、そして溢れる肉汁!おいしかったー💕私は断然揚げた方が好きです!カロリーは高いけど(笑)


定番のハルチョー。
ハルチョーはどこの店で食べてもハズレなし。
日本でもどうにか食べれるところないのかな...。どハマり中。


最後はナポレオンケーキ。
あっさりしたミルフィーユ?大きく見えるけどサクサク軽くてぺろり!

全部美味しかったです!
日本人にも受けるはずだから、是非日本でもグルジア料理を食べられる店をつくってほしいです💦


最後にサプライズで大きな黄色の花束!
私のイメージで選んでくれたそう。かわいい💕
ありがとうございます!


↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村