モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

念願のボリショイサーカスへ!


バタバタしていて更新をおさぼりしていました(言い訳)
頑張って更新します!

先日ボリショイサーカスを見に行ってきました!
チケットはこちらからネットで注文。
印刷が必要と書いてありましたが、スマホ画面を見せるだけで入場できました!

夜はとっても綺麗ですね。

現在は【идол 】という公演です。
各国のパフォーマーと様々な動物たちが登場します。残念ながら日本はいませんでしたが...。

たくさん貼りすぎるとネタバレするので一部だけ。
写真撮影はスマホであればオッケーでデジカメや一眼レフは不可(なぜ??)


感想は...
とにかくクオリティが高く、びっくりしました。とくに人のパフォーマンスは圧巻!
最後の方は凄すぎて、『なんでこんなことやろうって思ったんだろうね...』と話す始末(笑)

ただ動物に関しては、一部ムチなどを使うところがあって(バシバシ叩きつけるわけではないけど...)ちょっと可哀想かなーなんて思ってみたり。でもよく頑張っていて調教師さんはすごいなーと感心。

とにかく常にワクワクドキドキ!とっても楽しかったです✨見ておいてよかった!


【ボリショイサーカス】
Prospekt Vernadskogo, 7, Moskva
greatcircus.ru
もちろん公式サイトからも予約可能です!


↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村