モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

モスクワの水族館巡り!①【モスクワ水族館】


最近は天気が悪くどんより...。
休日に何をしようかと思っていた時にふと思いつき、水族館巡りをしてみました。

今回行ったのは【モスクワ水族館】

三連休だったからか、ひとがいっぱい!
チケット売り場には少し列ができていましたが、カードであれば、券売機があり並ばずにゲットできます💕

機会はこれです。

水族館の他に、ショーの券も購入できます。

こんな感じで出てきます。


建物の中はこんな感じ。
大きな建物ですが、水族館のスペースは少なめでショーがメインなのかな?
ショーは1500pから。少し高かったのと時間がなかったので今回は断念しました。



たくさんのひと!
ロシアといえば!ベルーガ
ウォッカのデザインにもなっていますね。
【ロシアの海】という展示があって面白かったです。
寒い国の魚はものすごくでかい!!

その他も全世界の海に分別して展示してあり、興味深かったです。

大きな水槽もありました。

さすがロシア人。どこでもアイスは大人気!
私たちも便乗して食べながら見て回りました(笑)

エイとサメが近くで見れるスペース!
展示スペースがとってもオシャレ。
写真撮影スポットも多い!

メイン?はどでかいシャチ!
こんなに大きいのは初めてみたかも?

感想は、行ってよかった!ですが...
思っていたより展示スペースが小さめでした。
後は午後に行ったせいか、お客さんが多すぎてじっくり見れず...。もし行く方は午前中をオススメします!


帰りにはもう真っ暗。

帰り道にオスタンキノタワーを見て帰りました。

スカイツリー?みたいできれい!


【モスクワ水族館】
Prospekt Mira, 119, стр.23, Moskva, ロシア, 129223

↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村