モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

スパスカヤ塔フェスティバル


最近更新をサボりすぎて、全て遅れた情報になってしまってます...。ごめんなさい。

正式名称がよく分からずそれっぽいタイトルにしてみましたが(笑)
8月26日(土)から9月3日(日)まで行われていたイベントに参加してきました。


少し早めに会場入り。
セキュリティチェックもありましたが、かなりゆるゆるで心配なくらいでした(笑)

歩いていたら旗をもらいました🚩

18:30からは馬のショー。
とはいいつつ始まったのは19:00から。なぜだ?


男性だけでなく、女性や子供たちも活躍していました!
すごくカッコよかったです。

ショーの後はブラブラと周りを散策し、その後席へ着きます。

席はこの辺でした!

今回の出場国はアルメニア、エジプト、インド等々。残念ながら今年は日本は出場していませんでした。どの国も個性が出ていて、ステキでした!


中でも私が好きだったのはスイス🇨🇭!
他の国が派手にパフォーマンスをしている中、出てきたのは少人数の打楽器演者のみ。シンプルながら圧巻で見入ってしまいました。カッコ良すぎました...!

最後は全員集合!ものすごい人数ですね。

そして花火がドーン!

とにかく綺麗でした。
チケット代は少しお高めでしたが、本当に来てよかった!と思いました。


おまけ
イベント会場には様々な出店がでていて、なんと日本のブースもありました。なんと全国から日本人が集まってロシア人向けに日本茶を販売されていました。(試飲しているロシア人もちらほら!)

お茶を買おうかとも思ったんですが、まだまだストックがあったので却下。私たちが買ったものは、

イベントロゴが入ったボトル!
完全にロシア人のために作ったものだとも思いますが、日本人の私たちが買ってしまいました。すみません...。

ロシア人にも日本茶は人気なので、これからもっと浸透するといいなーと思います。頑張ってほしいですね!

↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村