モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

スーパーで買えるオススメのペリメニ


ロシア料理と言えばボルシチ、ビーフストロガノフ...の次くらいに有名かと思う料理が【ペリメニ】です。
日本の水餃子にとっても似ていて美味しいです。日本人の口にも合う料理の一つかと思います。

ペリメニは家庭で手作りする方もおおいようですが、スーパーをのぞいてみると...

冷凍コーナーにはペリメニがぎっしり!
国民食であることがよく分かりますね。
値段もピンキリで一番安いもので100Pくらいで買えてしまいます。

初めてペリメニを買った時、お試しで一番安いものを買ったんですがあまり美味しくない...。それ以降ペリメニは購入していなかったんですが、先日先輩奥様に少しお値段は高いけどすごく美味しいよ!とオススメしていただいたので久しぶりに挑戦してみました。

それがこちら。

【сибирская коллекция】詳しくはこちらから
見た目から少し高級感漂っています。
お値段は450Pくらいだったかと思います。
初めて買ったものの約4倍!(笑)

ブラックアンガス使用。

ペリメニの大きさも色々あったのですが、大きめのものを購入。

湯がいて食べてみると...とっても美味しい!
すっかりハマってしまいました。

コンソメスープに入れてみたり、そのまま湯がいて醤油とからしで食べたり、我が家では鍋にも投入してしまってます(笑) もはや何でもあり。
とにかく何にでも合う万能選手なので、オススメです。


↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村