モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

夏が終わりました(多分)


最近急に冷え込み、コートが必要になってきました。ダウンを着ている人もちらほら。急な気候の変化に体調を崩す方が多いようです。話によるともうインフルが出ているそう!びっくり💦

今日久しぶりにグム百貨店に来てみたんですが、すっかり秋になっていました。

紅葉はいつ頃になるんでしょう?
黄金の秋と言うそうなので、とても楽しみです(きっとすぐ雪が降るんでしょうが...)

内装で変わってるなーと思ったのが、

グム百貨店の中心にある噴水ですが、なんと紅葉とスイカ、メロンのコラボレーションです。(笑)

確かに最近スーパーでは、メロンとスイカが大量に販売されています。もちろんロシア産ではなく、他の国からの輸入品ですが...。たくさんの方が購入しています。寒いからなかなか買う気にならないなー。(というかもともとスイカがあまり得意じゃない...🍉)
メロンは一度挑戦してみてもいいかな🍈

ただ後にインディアンサマー(日本でいう小春日和?)が来るそうなので、早く来て欲しいなーなんて思っています。

本格的な秋に入る前に、夏期休暇のことを記事にしてしまいたい!と思っているんですが...間に合うかな(笑)



※おまけ
赤の広場の近くでは、


ウェイクボード体験ができるスペースがありました。夏なんだか秋なんだか...。(笑) 歩いている人の服装と合っていなくて、なんか面白いですね。


↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村