モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

ロシアの定番ファストフード【シャウルマ】


旦那が出張中でひとりで過ごしています。
自分だけのためにご飯をつくるのがめんどくさくなったので...(笑) 家の近くにあるお店でテイクアウトをすることにしました!


Шаурма(シャウルマ)
シャウルマとは、簡単に言うとロシア版ケバブみたいな感じでしょうか?見た目はそっくり!

シャウルマのお店は本当に多くて、いたるところで見つけることができます。スーパーでもシャウルマ生地が売っているのをよく見かけるので、ロシア人のソウルフードと言っても過言ではなさそう!

拙いロシア語で四苦八苦しながら注文。店員さん苦笑しつつもちゃんと売ってくれました!よかった!(笑)

今回買ったものはこちら。

こちらがおそらく定番のシャウルマ(130p...約260円)


切って見るとこんな感じ。
野菜とお肉がぎっしり詰まっています!
皮は表面はパリッとしていて、中の部分は少しもちもち。結構ボリュームがあります!
半分食べたところで結構満腹に。一つ食べればしっかりお昼ご飯になる感じです。美味しい!


翌日の朝ごはん用に、パンでサンドされているものも買ってみました!(150p...約300円)


中にはお肉と白菜、人参、セロリ、パクチー、ディル、紫玉ねぎ、ザクロなどぎっしり!ソースはマヨネーズとケチャップかな?これもまた美味しかったです!

とにかく安くて、ボリューム満点!野菜もしっかり入っているのでハンバーガーを食べるよりかは良いかなー?と思いました!また買ってみよう ♬


↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村