モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

モスクワの夏(お久しぶりです)


みなさまお久しぶりです。

この夏、日本へ帰る予定はなかったのですが急用が入り、日本へ一時帰国しておりました。
バタバタしていてすっかり更新がご無沙汰になってしまいましたね。すみません💦

日本の夏はものすごく暑くて、サウナのようでした。
日本は大好きですが、あのムシムシした日本の夏が苦手なので辛かったです...。

行く前のモスクワは、涼しいというより寒い日もちらほらある感じだったので、日本の感覚で半袖で帰ったら寒いかなー?今年は夏が来ないって聞いてたし!なんて考えていたんですが...。

モスクワの気温は今このような感じ。

思っていたより暑かったです!
とはいっても日本と比べると全然ですが(笑)
この天気予報を信じるとすると、ここ2、3日が夏日といった感じでしょうか?ちゃんと夏来たじゃん!

という話を旦那にしたところ、
『こんなに暑いのは、昨日今日くらいだよ』
と言われました(笑)
滑り込みでロシアの夏に間に合った感じのようです。

夏休みにも入ったし、ロシア人は今の時期を楽しんでいるのかな?私も公園にでもお散歩しに行きたい!

あ、でもその前に大量の荷物の荷解きをせねば...(泣)


↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村