モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

モスクワで病院へいくなら!【EMC】


更新が遅れてしまいました💦

先週末、旦那が腹痛+微熱があったため安静にしていたのですが、熱は下がるもお腹の調子がどうもおかしい...?普段お腹の調子が悪いことがあっても、しばらくして出てしまえばおさまるんですが2日たっても症状は変わらず。

やはり病院へいかないと!ということになり、お休みをいただき行ってきました。

【EMC ヨーロピアンメディカルセンター】→EMC

こちらの病院は英語が通じて、また日本人の先生が1名いらっしゃいます。(江崎先生)
電話で予約する際に先生がいらっしゃるか確認を取った方がいいかと思います💦
私は行っていないので、詳しい情報は分からないのですが綺麗な施設でサービスもよかったようです。


肝心の結果なんですが、どうやらウイルス性の胃腸炎の模様。ただ採血や検便を取らないと詳しい結果が分からないとのことで、只今結果待ちの状態。
ただだいぶ体調もよくなってきたので、大丈夫かとは思いますが、今までの中で一番長引いた腹痛だと言っていました...。

旦那曰く、飲み会の際に食べた魚が悪かった気がするとのこと。何か入ってたのかなー?ちゃんとしっかり加熱されたものを食べないとダメですね...。
ともかく!早く体調が完全に治るよう、無理しないようにしてもらわないと💦


モスクワに来てから、慣れない生活にも関わらず元気に過ごしていましたが、ついに病院デビューしてしまいました💦
でも今回の経験で、また大きな病気にかかったときどうしたらいいかが分かったので、良しとします。

でも極力病院のお世話にはなりたくないので、体調管理に気をつけたいと思います!

↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村