モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

イタリア旅行!(フィレンツェ編)②


フィレンツェ編の続きです!

◎サンタ・クローチェ聖堂

こちらは外観だけですが。
建物の彫刻が美しく、また天気がよかったため空の青と聖堂の白の色合いがとにかく素晴らしかったです!

◎サンジヨバンニ洗礼堂

ジョットの鐘楼、ドゥオモ、サンタクローチェ聖堂のすぐ近くにあります。こうしてみると観光名所がぎゅっと集まっているのが分かりますね!

こちらの天井画も素晴らしかったです。

◎ベッキオ橋

近くでも写真を撮ったんですが、ウフィツィ美術館から撮ったものの方が写真が全貌が見えてよかったです!
(ガラスが反射してしまいますが...)

橋は人でいっぱい!たくさんのジュエリーショップが立ち並んでいました。

ミケランジェロ広場
最後はミケランジェロ広場へ!広場まではまたもや坂道。頑張って歩きます。

しばらく登ると、フィレンツェの街が一望できます!夕暮れ時まで少し休憩。よく歩いたなー。

広場には既にたくさんのひとがカメラ片手に夕暮れを待っています!すごい!

待つこと40分ほど。撮影した写真がこちら!

うまく撮れなかったんですが、本当に綺麗でした!少し雲が多いですが晴れてよかったー。

フィレンツェではローマ以上に歩いて歩いて歩きまくりました。ただどこも絵になる風景で、とても楽しかったです。写真を撮りすぎて整理するのが大変💦

そして歩いた合間に食べたジェラートがとても美味しかったです!フィレンツェで食べた中で好きだったのはこちらの『Perché no!』というお店!



店構えがとっても可愛いです💕

途中で食べ歩きをしたり、休憩したりしながらまわるのが私はとっても好きでした!

ローマほど人は多くなく、こじんまりとした街ですが私はとても好きな街でした!1日でも十分観光できましたが、もしまた来る機会があれば買い物をしたりゆっくり過ごしてみたいなーと思いました!


↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村